2008年07月11日
第202問
【第202問】
京都への送客キャンペーンとして 「 そうだ 京都、行こう 」 を展開し、京都へ観光客を送り込んだ会社はどこか。
ア、 JR東日本 イ、JR東海 ウ、JR西日本 エ、JR九州
↓ 解答はこちら
京都への送客キャンペーンとして 「 そうだ 京都、行こう 」 を展開し、京都へ観光客を送り込んだ会社はどこか。
ア、 JR東日本 イ、JR東海 ウ、JR西日本 エ、JR九州
↓ 解答はこちら
【第202問】
< 解答 > イ、JR東海
< 解説 > 平成5年に始まった、JR東海の 「そうだ 京都、行こう」 は、まさに京都らしいイメージを生き生きとした色鮮やかな映像と、斬新でシンプルな言葉で表現し、大きな反響を呼んだ。この好評を博したこのシリーズは10年以上を経た現在でも続き、そのシリーズをまとめた出版物も出ている。またJR各社は、それぞれ独自に京都の旅行商品を開発し、集客に努めている。これは 「 のぞみ 」 の増便などで経済的距離が軽減されたとこも大きい。(3級)
今年いただいたJR東海さんの卓上カレンダー、7月は東寺です♪
< 解答 > イ、JR東海
< 解説 > 平成5年に始まった、JR東海の 「そうだ 京都、行こう」 は、まさに京都らしいイメージを生き生きとした色鮮やかな映像と、斬新でシンプルな言葉で表現し、大きな反響を呼んだ。この好評を博したこのシリーズは10年以上を経た現在でも続き、そのシリーズをまとめた出版物も出ている。またJR各社は、それぞれ独自に京都の旅行商品を開発し、集客に努めている。これは 「 のぞみ 」 の増便などで経済的距離が軽減されたとこも大きい。(3級)
今年いただいたJR東海さんの卓上カレンダー、7月は東寺です♪
Posted by きょうすけ at 10:48│Comments(0)
│自然・観光